らいおんのつぶやき

【ななの奮闘日記】 みんなで映画鑑賞へGO!

春は野菜の繁忙期。「この時期に稼がずいつ稼ぐ」と言うほど忙しい時期です。

さらにGWに向けたお菓子の箱折り、

その上にワイヤーハーネスの組立等の内職が重なりバタバタしています。

こんなに頑張っているうちの子たちに、GWに何かご褒美を・・・

と考えていた時に届いた手紙が、今回の始まりでした。

 

*****《本編スタート》*****

 

4月中旬のこと、高松ライオンズクラブさんからお手紙をいただきました。

5月に開催する映画上映会へご招待いただけるとのこと。

上映作品は、なんと今話題の 名探偵コナン「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

コナンはみんなが知っているキャラクターだし、きっと楽しめるはず。

こんなうれしいお誘いはありません。

そこでみんなで上映会に参加させていただくことにしました。

 

当日はいつも通り出勤し、少し早めに野菜の作業を終えてお出かけです。

昼食はみんなが相談して決めていた“マック”へ向かいます。

何を注文するか事前に家で考えてクーポン券を持参した人もいます。

ちょっぴりドキドキしつつも、店員さんの丁寧な対応のおかげで

スムーズに注文から会計まで終わりました。

 

では、みんなで「いただきまーす!!」といきたいところでしたが、

なぜかナオくんだけ紙袋に入った持ち帰りスタイルになっています。

実は店員さんに聞かれたときに、

迷っていつもご家族と利用するときと同じ持ち帰りを選んだそうです。

でもおいしく食べられるなら、トレーがなくても大丈夫♪

ニコニコ笑顔で初の「ビッグマック」に舌鼓を打つナオくんです。

 

「チキンタツタ」を注文した人は、

コナンくんのイラストが描かれた箱にテンションが上がります。

箱の中にはあの人からのメッセージも…

映画気分を盛り上げてくれますね♪

 

 

松ちゃんは、「ポテトしか興味ない」と以前から聞いてはいましたが、

トレーにポテトLが2つのみ!!

飲み物もいらないとのこと。

さすが、自分スタイルを貫く松ちゃんらしい選択です☆

そして、あれよあれよと松ちゃんの口に吸い込まれていくポテトたち…

あまりの速さに一緒に食べていたスタッフ一同ビックリでした。

 

 

昼食を終え大満足の仲間たちと今日のメインイベントの上映会へ向かいます。

コナングッズを見たり、パネルの前でみんなで写真を撮ってるうちに

上映時間になりました。

 

 

上映中は「フフフッ」と笑い声が聞こえたり、みんな映画を楽しんでいる様子。

ヒロ君は映画の世界にどんどん引き込まれていったのか、

気づけば体勢が前のめりになっていました。

薄暗くて空調も心地よく、ちょっぴりお昼寝タイムに入った人もいましたが(笑)、

エンドロール後のシーンまでみんな座席で満喫し、

順番を守って映画館を後にしました。

 

帰りの車内では映画の感想を言い合ったり、とても充実した一日となりました。

翌日、ご家族からも「楽しかったと喜んでいた」とコメントをいただいたり、

作業中も前日に観た映画の話題で持ちきりでした。

 

貴重な機会を設けてくださった高松ライオンズクラブのみなさまには、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。